宍粟市の美容室 | 美髪とエイジングケアの専門店 美容室 ポップディンプル 
Menu

女性の方に積極的にとって頂きたい亜鉛

暦では春になりましたが、まだまだ寒いですね

兵庫県 宍粟市 ポップディンプルの
美容コンシェルジュYUKAです

2月は「逃げる」というくらい
なんだかあっと言う間にすぎていっている感じがします。
みなさん風邪などひかれていませんか?

春を元気に迎えられるように
今日は今が旬の牡蠣についてお話ししまぁす。

なぜならこの間食べたから(笑)








✨海のミルク
栄養たっぷりな牡蠣の秘密✨

● エネルギーを作るために欠かせないビタミンが豊富
● おつかれ気味の方に「グリコーゲン」
疲労回復効果がありますよ
● 牡蠣といえば「亜鉛」
牛乳の35倍ほうれん草の7倍亜鉛が含まれています
●二日酔いに「タウリン」
アルコールの負担を軽くしてくれたり
脂肪の消化吸収を助けてくれます。

亜鉛って特に男性が積極的に摂るように聞いたことありませんか?

実は〜
女性にも亜鉛はとっても大切なんですよ

亜鉛は
「髪や肌を美しく保ったり、女性ホルモンに働きかけてくれる」

女性も積極的に摂りたい
ミネラルなんです

でも、身体にいいって言っても
摂りすぎには注意です

亜鉛の1日の摂取量は男性12mg。
女性は9mg。
牡蠣だと約5〜6個分

1日30mg以上摂ると、鉄分や銅不足になって貧血なんかの症状がでたりすることがあるんだって

摂りすぎには注意してくださいね

栄養をしっかり摂って
元気に春を迎えましょう

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

前のコラム | コラム一覧 | 次のコラム

スタッフ募集
髪の修復の魅力
肌診断
歯のセルフホワイトニング
メンズビューティー
美容室メニュー|お客様の声
ヘッドセラピー(頭皮ケア)のご紹介
女性のお顔そりメニューのご紹介
エステルームのご紹介
エイジングケアハンドブックプレゼント
スタッフブログ
Copyright(C)2013 popdimple . All Right Reserved.